236818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(20)ミリオネア

(20)ミリオネアの6つの習慣


ミリオネアの成功の一番の鍵は?…
 
それは従業員の時代から始まっている。

彼らは…求められる仕事以上の働きをすることを癖にしてきている。


彼らはつまらない仕事だからといって、手を抜いたりしない。

その結果、会社や上司にとってなくてはならない存在になっているのだ。

独立を希望している多くの若者は、つまらない仕事をやらされているから独立したいという。しかしそういう人間は、たいてい失敗する。
世の中につまらない仕事などない。

ミリオネアになる連中は、独立してからも…お客が期待することをはるかに上回る仕事をして、驚かせるのだ。

私も、仕事上多くの人に給料や報酬を払うようにしているが、できるだけ、沢山払うようにしている。相手に負担がない限り、一番多く払う。

たとえば、顧問弁護士には、一番高い顧問料を払っている。

つまり、私は、彼にとっては、一番の顧客なわけだ。
だから何かあれば、いつも最大限の努力を最高のスピードでやってくれる。

余分に支払うのは、仕事上だけではない。
給料、対人関係、レストランでのチップなども、必ず余分に支払ってあげるのだ。

それにより、彼らは良好な人間関係を持つ。

それが彼らにさらなる幸運をもたらすことになる。


「ユダヤ人大富豪の教え 2 本田健」より


…恩返しのサイクルが始まり、回っていく…



(イラスト入りの本(本田健氏)をご紹介しましたが、調べてみると続きがあるので
取り寄せてみましたが、全然違っていました…内容が濃かった。

こっちの方が良く分かり、詳しいですね。
それに恋愛純文学的経済の本って感じでした。
本田さんが恋に落ちた!なんて書いているので面白かったな~

若い頃って…思うような言葉が出ないものなんですよね。
好きな女性には。
そこでチャンスを逃してしまうんですよね。)




その通りだ!!!

上記に書かれてある通りで、まったく世の中は回っている…ということを実感しているので、書き写したのです。

この前も綺麗な可愛らしい奥さんに沢山チップを頂きました。

私より年下なので、ポカ~ンとしてしまいましたが、彼女もミリオネアなのかも知れません。
そういう習慣を身につけているのかも。
地域情報をお教えしたのですが、フンフン…と返して来られるので、ついつい長話に花が咲きました。
きっと喜んで下さったのでしょう。

また、上司も気に入ってくれているのでしょう。
いい仕事を回してもらっています。

今出来ないことは、転職しても出来はしないのです。

何もしてない自分を悟るべきなのです。

上司の変りに自分で出来る事は自分でやれば喜んでくれるのです。
そこで良好な関係が出来るんですよね。
そしたら売上が伸びる仕事をまた頂けるわけです。

恩返しのシステムというのでしょうか?

内職だってそうです。
売上を伸ばすには、顧客が喜ぶ事をするわけです。
僅かなサービスで矛先が変ってきます。
Aサイトを管理していますが、成約率が上がりました。
ほんのちょっとサービスを上乗せすることにより。
売上が伸びれば嬉しいのは自分です。
メーカーも喜ぶでしょう。

お客様も喜び、メーカーも私も嬉しい。






---------------------------------------------------------
<<BACK//HOME//NEXT>>

----------------------------------------------------------
(C)SUCCESS










© Rakuten Group, Inc.